中学生から大学まで、学校の授業で10年間英語を学びましたが、

日常生活で英語を使わないため、まったく話せません。

Readingはできるけど、Speakingが出来ないのです。

 

最近、英会話の講習を3ヶ月ほど受けてきました。

コースは初中級コース。ちょっと見栄を張ってしまいました…。

まったくゼロではないはずなので、少しはできるだろうと思っていたのだけど、

まったくダメ。ぜんっぜん言葉が出てこないのです。

 

そもそも基礎を忘れてしまっているのと、単語がわからない。

娘の英語の教科書を読み、単語集で単語を覚え、毎日英語のCDを聞き、

いつか話せるようになるぞ!と思いながら勉強しています。

 

まだまだ話せるようにはなれませんが、毎日コツコツと続けて、

絶対に実力をつけてやる!!私の特技にするのだ!!

 

今はTOEICの学習と英会話を続けております。

1年後、2年後に、成果を公表してみせます!

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」